テレス非公認2/28,29

28日テレス非公認
デッキ:カードカー・D入り甲虫装機

暗黒界 ○○
甲虫装機 ××

ホーネットにたどり着けず負け


29日テレス非公認
デッキ:カードカー・D入り兎ラギア

HERO ×○○
甲虫装機 ○×○
六武衆 ○○


カードカー・Dが手に入ったので試してみました

甲虫装機はまだあまり回していませんが、カードカー・Dと一緒にグルフも初めて使ってみたのですが面白かったです

ランク5エクシーズのカードパワーも高く、状況に応じて多種多様な攻め方ができるようになりました

ラギアは貯めこんでワンキルするデッキではありませんが、序盤に召喚権が余ることがよくあるので採用してみました

1ターン目にラビットorカードカー・Dと強い動きが増え、後攻でもとりあえずカードカー・Dと様子見できるのも強いですね

もともとラギア以外でアドバンテージをとるのが難しいデッキなので、簡単に目に見えるアドバンテージを取れるのは大きいです

ただ、ラギアを使っていると相手のカードカー・Dの1アドが他のデッキ以上にきつく感じるので、そこで広げられたアドバンテージをどうしていくかが今後の課題になりそうです