ラギアまとめ

もうしばらくラギア使うことはないと思うんで蝦夷国CS終わってから組んだラギアまとめ

○カードカー・D入り

3レスキュー・ラビット
3セイバーザウルス
3ヴェルズ・ヘリオロープ
2ジュラック・グアイバ
2ヴェルズ・サンダーバード
2カードカー・D

割と使いやすかったです

ただ甲虫装機や聖刻のデッキパワーにカードカー・Dが加わって厳しいです

カストル入り

3レスキュー・ラビット
3セイバーザウルス
3ヴェルズ・ヘリオロープ
3ヴェルズ・サンダーバード
2ヴェルズ・カストル
1増援

聖刻がきつかったのでオピオンを立てるためのデッキに

この構築だとマッチで甲虫装機は取れません

○エフェクト・ヴェーラー入り、マクロなし

3レスキュー・ラビット
3セイバーザウルス
3ヴェルズ・ヘリオロープ
3ヴェルズ・サンダーバード
3カードカー・D
3エフェクト・ヴェーラー
1死者蘇生

カードカー・Dで一方的にアド差を付けられると勝てないのでこんなのに

正直ここまでやるなら甲虫装機とか聖刻使った方がいいよねってことでラギア諦めました

今の環境、メタデッキであるはずのラギアがメタられ、さらにはカードカー・Dの存在のせいでラギアというデッキジャンルはかなり厳しいです