第3回蝦夷国CS

5人チーム戦

参加24チーム

予選4回戦の上位4チームが決勝トーナメント出場

A:龍 B:いたち C戒:戒 D:あまつ E:バイヤー

使用デッキ:代償ガジェット


予選1回戦@アライブヒーロー

1.相手1伏せで返してきたからレッドでアタック。アナザーでレッド倒されてその返しでフレームフォートレスでアタックしてフレーム装備2伏せ。アライブから展開してきたけど激流とフォートレスで詰め切れず勝ち

2.2ターン目くらいにアライブ展開されるけどミラフォで捌く。ガジェで殴っていくけどエクシーズに繋げられずサイズで殴られて負け。

3.先行フレームフォートレス3伏せエンド。相手アライブで展開してきて捌いていくもお互いリソースが減って消耗戦に。エメラルアナザー1伏せになったときにフォートレスでアナザーに殴ったらデュアスパ。メイン2でガジェ召喚転移でエメラル回収効果使って返されず勝ち。

○×○ チーム×××○×

予選2回戦@甲虫装機

1.先行ガジェにヴェーラー当てられて展開できなく2伏せエンド。ダンセル召喚に警告、蘇生に宣告。ガジェットで殴るもバックを引けず。グルフギガマンで殴られて、手札が大嵐転移二重召喚貪欲で返せず負け。

2.先行2伏せエンド、センチ出てくるもマクロコスモス。割られなかったのでマクロ代償決めて勝ち。

3.序盤覚えてないけど代償展開してルーラー出さないでなぐったらゴーズで止まる。ダンセル出てきたので激流。返しライフ1000にできたからホープレイで勝ちだったけどミスって殴ったらリビデゴーズ。捲られそうになるけど相手警告打ったおかげで3ライフ消えたのでフォートレスで勝ち。

○○○○×

予選3回戦@甲虫装機

1.代償決めて勝ち

2.マクロ代償でセットにエンドサイクで勝ち。

×○○○○

予選4回戦@ゼンマイ

1.先行取られて禁止令ヴェーラー。貪欲まであって無理

2.先行の動き弱かったけど除去当てて勝ち。

3.G打って代償で勝ち

×○○ チーム○○○○○

個人4-0チーム3-1で3位通過

決勝T1回戦@アライブ

1.アライブ展開されるも除去当てて凌ぐ。嵐とガジェ握ってたので二重かキンギョ引ければ返せたけど引けず負け。

2.先行フォートレス4伏せ。アライブから動かれ、ミラクル2発飛んでくるもサイク激流や虚脱で捌く。そのまま殴って勝ち。

3.後攻キンギョガジェx4代償でサイクで抜かれて負け。

×○× チーム××○××

個人4-1チーム3-2